最近読んだ本

原稿用紙10枚を書く力,斎藤孝
茶店で2時間もたない男とはつきあうな!,斎藤孝倉田真由美
日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える,表三郎
古本道場,角田光代, 岡崎武志

原稿用紙10枚を書く力 喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな! 日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える 古本道場

「喫茶店...」は齋藤先生がけっこう本音で書かれていて面白かった.よく観察しているなぁと思ってします.やはりこういう視点が重要なのだろう.「原稿用紙...」にしても3つのキーワードを引っ張ってくることで,その人なりのオリジナリティや視点が出てくるなどといっているあたりが勉強になった.「日記の魔力」はそれほどすごいと思うわけではなかったけど,自己管理の重要性を改めて認識した.これからはますます個人の力が際立っていくことになるのだろうから,正しい自己認識を持つことが重要である.