ミュージカルバトン [Musical Baton]

海外のブログに端を発っしたミュージカルバトンなるものが,ちょっと流行っている!?らしく,かおりさんからバトンを託された.ここで切れるのもイヤだし,他の人がどういう曲を好んでいるのか興味があるので,回すことしよう.

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

38.4GBも入っていました^_^;

  • Song playing right now (今聞いている曲)

Natalie,"Natalie",Natalie
RADIOを聞いてて,"Goin Crazy"よかったので,いま聞いている.
http://www.nataliemusic.com/でPVが見れる.

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

ずいぶんと買っていないので,忘れた.韓国に行ったときに「彼女を信じないでください」のDVDを4000₩で購入した.そのDVDに入っていた曲でパク・ヘギョンが歌う"Too Beautiful To Lie"が非常に印象的だったし,映画もハマったので,お勧めです.

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

とりあえず,たくさんあるだろうけど,ジャンルがかぶらないものを5つだけ挙げた.

RAM JAM WORLD,"ラフ・アンド・レディー",ラフ・アンド・レディー
UAなどのプロデューサーである朝本浩文が率いるユニットで,昔J-waveでパーソナリティをつとめていたときに聞いてて,音楽的(ダブ,ガラージドラムンベース)に結構影響を受けた.そのおかげクラブに行きだすきっかけにもなったと確か記憶している.元M-floのLISAもここで歌っていたり,センスがいいので大好きで,三宿WEBでDJをしている.

Pineforest Crunch,"Make Believe",メイク・ビリーヴ
ちょうどSwedish POPにハマっていたころで,"Cup Noodle Song"がとてもよかった.これ系の音楽もおしゃれで心地よいので,お気に入りの一枚.最近だと,IVYなんかが好きだ.

安藤裕子,"Middle Tempo Magic",Middle Tempo Magic(CCCD)
最近のお気に入りの日本人アーティスト.なんかわかんないけど,ハマってライブにまで言ってきた.新曲の"あなたと私にできる事"もよかった.

TMN,"TIME CAPSULE all the singles",TIME CAPSULE all the singles
小室哲哉からはたくさんの影響を受けたと思う.解散が決まり,解散コンサートのライブ版を何回も聞いた記憶がある.

QUEEN,"Greatest Hits 1 & 2",Greatest Hits 1 & 2
ロック少年だった高校時代に'60-'80まで聞き漁っていて,ビートルズ,ボブディランからクリーム,ディープパープル,レッドチェッペリン,ボンジョビなどなど非常にたくさんの音楽を聴いていたなかで印象的だったのが,クィーン.フレディーがAIDSで死んだということがショックだったし,ちょうど"Made in Heaven"のアルバムがでて,"I Was Born To Love You"などをリアルタイムで聞けたのがうれしかったと記憶している.

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)(無許可)

ということで,誰にバトンを渡そうかと考えてたら,Blogつながりでどんな音楽を聴いているのか興味があるので,バトンを渡すことにした.面倒だったら無視してくださいね.
ハルヲさん
まぁ〜さん
ヒロさん
haya-toneさん
り○ぴょんさん