東京参上

クリニックへ行くために東京まで出てきました.夏用のパンツを買いたいなぁと思い,銀座をぶらついてきました.メゾン エルメスの屋上には,雑誌で見たとおりの青いビニールで覆われた空間がありました.あのなかには部屋が作られており,西野達の「天上のシェリー」とのことです.実際に見ることもできるようです.それからGAPに立ち寄ってちょうど気に入ったパンツがあったので,買ってきた.それから丸の内を散歩してきた.しかし丸の内がすごいブランドショップ乱立と高級な街作りで圧倒されてしまいました.最後にはブルームバーグのオフィスや三菱商事の建物や明治安田生命の重要便家財なんかのおしゃれで先端的なものにもう完全にやられてしまいました.そうです完全に田舎モノになっていました.

やっぱり東京から離れてみると,東京は情報や流行の先端をいっている感じざるおえません.それとともに,格差をより強く感じる体験でもありました.