買い物&検問

最近寒くなってきたこともあって,この時期に羽織れる服が欲しいとヤフオクでいろいろと物色中で,数点購入した.やっぱり安いし,手軽に買うことができるので,便利だ.こっちに来てから,売るよりも買うほうをよく利用するようになった.こういうちょっとした行動から,やっぱここは地方なんだと感じる.

それから,夜,郵便物を取りに行った帰りに,ちょっとスピードを出してカーブを曲がったところで,検問に遭遇した.こっちに来てから初めてだったが,飲酒の検問だったので,スピード違反にはならなかった.でも,バッチリ見られていて,スピード出し過ぎって軽く注意された.こっちは車が多く渋滞も多いので,なかなか快適に走れないが,ちょっと気をつけて走ることにする.