2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Outbound Port25 Blocking

Outbound Port25 Blockingという迷惑メールに対応する技術が出てきたみたい.いつの間にかどんどん新しい技術が出てくるし....なかなか最新の技術に追いついていかなくなっている....

NIKKEI DESIGN

NIKKEI DESIGN http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/

動画をFlashに変換

動画をFlashに変換するフリーソフト『Riva FLV Encoder』 無料の動画配信ツール!ブログでフラッシュ動画を配信しよう!|らくちんFLVメーカー http://rakuchin.flvmaker.com/

Windows Vista の電源ボタンでコンピュータをシャットダウンするように設定する方法 http://support.microsoft.com/kb/937435/jaついに見つけた.Vistaで[スタート] メニューの電源ボタンの操作でシャットダウンにする方法を見つけることができた.しかしメ…

野村訓市

J-waveというか,FMがステレオから聞えることができたので,早速聞き始める. J-WAVE 25 「WORLD GAZETTE」という番組がやっていて,旅特集でした.野村訓市という人の旅の話が新鮮で面白かった.夏休みどっか旅行いきたいなぁ.

boot camp

ビリーではなく,macでの話です.mac bookを買ってから,いろいろと環境を整備しているが,ここでintel mac になったので,windowsを使うぞとうことで,boot campをインストールしてみました.HDDの修復などをして,windows xpをインストールしました.なか…

boot camp

ポイントサービス

最近は,吉祥寺にヨドバシでできて近いのもあってよく利用するが,ビックカメラのポイントサービスよりもいいんじゃないかと思うことがある.よく調べていないので,直感だけど,ポイント付与率がいい気がする.

古墳GALのコフィー

昨日映画関係の話をしていたら,面白いものを聞いた.古墳GALのコフィーというアニメで,くだらないけど面白いというので,さっそく調べてみてみた.確かにくだらないけど面白い.この手のアニメがだんだんと増えてくるみたいで,奥が広いと思う. 古墳GALの…

TIFF CREW

TIFF CREWという東京国際映画祭のボランティア活動の説明会に行ってきた.最近いろいろとキャリアに関する本を読んでいたりすると,会社だけが社会のつながりではなく,いろいろなところでつながりが必要になるみたいなことをよく目にする.そういうのと単に…

24型

24型のディスプレイを購入したのだが,かなり広くて便利です.A4画面が2つ並ぶのがかなりすばらしいぞ.よいPC環境を作ることができて,かなり満足ですね. そして,Firefoxのアドインが充実して便利なのも痛感している.Google Browser Syncはいまとても便利…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

久しぶりに,新宿のサザンテラス付近を歩いた.新宿駅にサザンテラス口も設けられていたり,クリスピー・クリーム・ドーナツが長蛇の列になっているのにびっくりした.相当な人気のようですね.以前アメリカに行ったときに,買ってもらったのを思い出した.…

心電図

健康診断で、心電図をとったが、どうやらそこでなんかあったらしく来週再診することになった。あんまり心電図っていいことがないんだよなぁ。何にもなければいいけど、少し心配^_^;それにしても、いろいろと新しいPCで環境を整備中。Vistaでは利用できないソ…

パソコン新調

この前から頼んでいたレッツノートが届いた。それからディスクトップPCも届いた。それと同時にこれまで使っていたPCが起動しなくなってしまって、困ったことになっている。データ自体はバックアップがあるので、へー気だが、まだデータ移項できていないし。…

芸能人

井の頭線で帰っているときに、同じ車両にあれどっかで見たことがある人だなと思っていたら、「吹越満」だった。サングラスをかけていたけど、普通に電車に乗って、下北で降りて行った。こういう経験をすると東京で生活しているなぁと実感する。

脳内メーカー

ちょっといろいろなブログではやっているようなので、ちょっと試してみた。なかなかつながらないぞ。 やっとのことでつながり試してみたら、頭の中はエロと愛と夢でした。

脳内メーカー

明日の記憶

評判になっているので、仕事を切り上げて帰ってきてからみることができた。展開が読めずに楽しめた。よい映画だったと思う。