2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりに会って食事をした。少し太ったというのが、バレタというか、顔に出ているみたい。これはやばい、やせないといけないなぁ。まずは運動だな。そして、あまり食べないことか。

会議待ち

なんだか会議があるというので、行こうと思ったら、事情があり行けなくなった。そんでしばらく待つことになったが、待ちくたびれたので、帰ることにした。

モバイルアート

シャネルのモバイルアート展とやらが、始まったみたい。無料みたいで、おもしろそうだ。 iTunesでもPodcastingでいろいろと配信しているみたい。http://www.chanel-mobileart.com/ http://mobileart.excite.co.jp/

gmail

gmailがインターフェースの変更もあり重くなったとかならないとかで、すべてのメールをアーカイブに保存することにしてみた。これで、すっきりとinboxがからになった。しかもgoogleのファブコンが変わったみたい。

読んだ本

72.教育ルネサンス東大解剖,読売新聞教育取材班,中央公論新社 73.独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態,若林亜紀,東洋経済新報社 74.思考の補助線,茂木健一郎,筑摩書房思考の補助線は、結構ためになることがかかれていてよかった。意外…

google sites

HTMLの知識がなくても使えるというので、使ってみた。wikiよりも便利な物でちょっと使ってみようと思う。

免許更新

昨年の三月にスピード違反をしたこともあって、今回の免許更新では、ゴールド免許剥奪+2時間の講習でした。それよりも府中運転免許試験場は日曜日の更新ということもあり、かなり時間がかかった。最近は、ゴールド免許の更新者が6割くらいになっていると…

ランニング

昼から雨らしいということで、井の頭公園までランニングしてきた。若干からだが重く30分ほどでバテた。しかしながら戻ってこないといけないわけで歩きも入れつつ、ゆっくりとランニングしてきた。周りにたっている家が時折よいデザインで見ていて楽しい。い…

授業

新たに授業が5時限に入ることになった。内容的には興味があるのがよいのだが、ゼミには参加するのが難しくなった。なんとかうまく回せるようにならないといけないな。

読んだ本

68.高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院,水月昭道,光文社 69.下流社会 第2章 なぜ男は女に“負けた"のか,三浦展,光文社 70.吉祥寺スタイル―楽しい街の50の秘密,三浦展,渡和由研究室,文芸春秋 71.キャリアウーマン・ルールズ 仕事にフ…

会議

会議が流れたというか、意味のない会議になってしまった。まったく自分の仕事を優先されてしまった。ちょっと頭に来たかな。

安藤裕子

安藤裕子が新譜が出たので、買うことにした。ツタヤじゃDVDはレンタルできないみたいだし。最近DVDが付いているから若干高めになっている。amazonで買えば若干値引きがされている。chronicle.(DVD付),安藤裕子

ヤフオク

最近ヤフオクをやっているのだが、いい加減な落札や出品に遭遇している。きちんと責任を全うしない人が多いのはなんだか困ったものだ。

DEMOsa

たまたまウェブを見ていたら、DEMOsaというイベントが開催されることを見つけた。 六本木の東京ミッドタウンにある「インターナショナル・デザイン・リエゾンセンター」で行っていた。こんなところがあったとは知らず、イベントもおもしろそうだったので、出…

読んだ本

62.黄金の扉を開ける賢者の海外投資術、橘玲、ダイヤモンド社 63.若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来,城繁幸,光文社 64.洗脳原論,苫米地英人,春秋社 65.「キャリモテ」の時代,白河桃子,日本経済新聞出版社 66.教育力、齋藤孝、岩波…

読んだ本

57.ウェブは資本主義を超える 「池田信夫ブログ」集成,池田信夫,日経BP社 58.イッセー尾形の人生コーチング,朝山実,日経BP社 59.カイロプラクティックで誰もが成功できる理由(わけ)―感謝されて、楽しく豊かになれる「独立ビジネス」,大川泰,現代書林 6…

誕生日

あっという間に20代も過ぎ去ろうとしている。

"Last Lecture" by Professor Randy Pausch

google videoを見ていたら、カーネギーメロン大学のランディー・パウシュ先生が癌に冒されて、余命3-6ヶ月ということで、最終講義をしているとのことである。この講義がすばらしい内容であるということで、様々なメディアやブログで取り上げられている。 Ran…

ナイジェリア詐欺

ヤフオクに出品している物に、英語でナイジェリアにいる息子に誕生日プレゼントを送りたいので、$1000で落札したいがどうだという質問があった。ちょっと怪しいなと思ったこともあり、調べてみると「ナイジェリア詐欺」というらしくいろいろなところで書き込…

夏みかん

学内に夏みかんがなっているみたいで、出入りのおばちゃんからいただいた。無農薬でとてもおいしかった。

夏みかん

ランニング

久しぶりにプールでも行こうかと思って出かけたのだが,どうやら水泳大会で一般の方はお断りとなっていたので,おとなしく帰ってきた.それで代わりに近くの公園までランニングしてきた.

Analytics 設定

ログを見てみようと思っていたが,設定しないのがあったので,再度Analytics 設定を設定し直した.

調子が悪い

なんだか調子が悪く,午後はかなり眠い状態であった.作業が進まず先送りになってしまった.パソコンのやり過ぎだろうか....

カイロプラクティック

背中がかなり張っていることもあり,カイロに行ってきた.これがマッサージとは違って,効くのですっきりする.後は張りがないように姿勢やらストレッチをこつこつするしかないな.

会議

休み明け初っぱなから会議だった.意外とやることがたくさんあることがわかった.企画やら準備が必要だ.

背中

背中が痛いというか、だいぶコリがあるみたい。長時間いすに座っていて、筋肉が動いていないみたいで、常に緊張していて、疲れが取れない状態だ。運動不足もあり、かるくランニングしてきた。天気が良くて気持ち良かったが、あんまり走れなかった。これから…

映画三昧

GWは、映画をたくさん見ることにした。とりあえず素粒子をみた。

免許更新

免許の更新案内が届いた。今回は残念ながらゴールドがはく奪され、免許センターにて更新となった。2時間の講習が待っているようだ。日曜日に更新できるのでよかったが、府中まで行くのでちょっと面倒だな。