2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪

日帰りで大阪に遊びに行くことにした。遅い夏休みといったところだろうか。しかし、意外と仕事がたまっているみたいだ。がんばるしかないな。

訣別

メールにて訣別することにした。まぁ仕方がないことだろう。次に向けてがんばるしかない。

クロスバイク

運動不足解消のために、クロスバイクを購入しようかと検討中である。バイクに詳しい友人になにがよいやら質問しているところだ。あまり時間がないこともあり、十分に検討できていない。

渋谷

渋谷の七宝麻辣湯にて、春雨を食べてから、VIRONにて、パンを買って帰る。途中LOFTやハンズによって、自転車やポーターのポーチを探していたが、お目当てのものは見つからず、ネットで購入しようかと考え中である。渋谷のブックファースト跡地には、H&Mがで…

PORTER LAYER

PORTER LAYERのショルダーバッグ(817-06652-10)を購入した。ちょっとしたお出かけなどで、財布や携帯や文庫本を入れていくのに、重宝することだろう。

価値創造

最近、いろいろな研究プロジェクトを見る機会があり思うことは、ほとんど同じような要素技術を使っているが、狙っていることや目的が異なることで、その研究の持っている意味が大きく異なるものだと思うことである。今までは新しい技術を開発すればそれだけ…

クレジットカード

クレジットカードを新たに取得して、こちらをメインカードにするべく、各所に変更届をしている。 これがなかなか面倒くさいものである。Webで変更可能なものから、申込書が必要なところと様々なである。

フットサル

久しぶりにフットサルに参加してきた。今回は、友人のチームがゲストとして参加して、もう一チームも加わり4チームで試合をすることができた。相手チームは練習相手としては申し分ないものであり、負けたが楽しい時間を過ごせた。

テレビ会議システム

シェア 1位 POLYCOM ポリコム(本社:アメリカ) 2位 TANDBERG タンバーグ(本社:ノルウェー) 3位 SONY ソニー(本社:日本) 4位 aethra アエスラ (本社:イタリア)イタリア国内シェア80%Vidyo ヴィディオ(本社:アメリカ) LifeSize ライフサイズ (本社:ア…

帰国

無事に日曜日に帰国した。真っ先に思ったことは暑い!!降りてくる乗客みなが思ったことだろう。San Franciscoは、とても快適でいつまでも留まっておきたい天候であった。帰りの便は、同僚のみがビジネスであったが、映画を行き帰りの便で、剣岳、ディアドク…

オレゴン到着

仕事で、オレゴン州にきている。行きの飛行機は、ビジネスクラスにアップグレードしてもらうことができて、初めてビジネスクラスを堪能してきた。やはりサービス、居心地がよい。しかし、機内では、映画にはまってしまい、96時間、ハゲタカ、ターミネータ…

成田空港

これから、ポートランドへ向かう。学習空間の調査のために、オレゴン州立大学、スタンフォード大学、カリフォルニア大学バークレー校と回る予定である。