インターネット恐るべし

オフィスアップデートがうまくできなくて,いろいろと検索していたのだが,マイクロソフトが提供しているユーザーコミュニティ「答えてねっと」となるものを発見して,質問してみた.すぐに答えを知っている人が質問に答えてくれて,あっという間に問題が解決してしまった.結構Goolgeなんかで調べていたのだが,うまく引っかからなくてこまっていたのだが,その苦労があっというまに解決されてしまった.インターネット恐るべしと改めておもわされた.改めて考えてみると,インターネットはすでに日常化しており,ないと不便に感じるモノになってしまった.ケータイとインターネットは劇的に生活スタイルを変化させ,距離をなくしたものであると実感させられる出来事だった.

AppLocale Utility の問題解決-Windows Installer の文字化けを解消する-
http://realhima.at.infoseek.co.jp/applocale/trouble.html

しかし,うまい検索語を見つけないといけなかったりと,まだまだインターネットの世界には不便さがあり,人間と機械の間はいまだ距離が縮まらないものだなぁと思った.やはりHCIは面白い分野だと思う.