クラブワールドカップ@豊田スタジアム

行って来ましたぁ〜.クラブワールドカップ豊田スタジアムです.試合前のフェアで武田修宏の講演とフリースタイルフットボール球舞のライブを見てきた.

サッカーの試合を生で見るのかなり久しぶりだった.でも,気温が10度下回っていてかなり寒くて,ぶるぶるしながら観戦.しかも隣の中学生らしきガキが,ひとつひとつのプレーに反応するのが,ちょっとやかましかったり,面白かったりと引っ込みどころ満載で気になる存在を横にしつつ観戦していました.

肝心の試合は,オークランドシティVSアルアハリで,アルアハリの圧勝かと思っていたが,意外やオークランドも当たりが強く前半は結構がんばっていました.後半からは岩本輝雄が登場した時が結構盛り上がっていた.武田の予想通り,アルアハリの2−0で,試合は決まった.FKとゴールシーンが間近でみることができたので,満足な結果となりました.