Guthrie Theatre and Mall of America

Guthrie TheatreのバックステージTourに参加してきた。フランスの建築家のジャン・ヌベールがデザインして、2006年に移転したという。2つある劇場を見学したあとに、バックスタージに案内されて、舞台装置の制作場、衣装の製作場、稽古場を案内してくれた。裏側に大がかりな仕掛けがあってこそ、きちんとしたプロフェッショナルの舞台を演出できることを実感したTourであった。周りの環境もミシシッピ川や公園があり、おしゃれなレストランやマンションが建ち並んでいて、環境がよいところであった。
それから、ダウンタウンに行き、Off Fifthというアウトレットによったが、興味があるものは見つからなかったので、ランチを取ろうかとあたりを散歩していたが、日曜日ということでどこもお店は閉まっていた。また、Twinsの試合があり、球場へ向かう人々がみられた。ランチはあきらめて、電車でアメリカ最大級のモールである、Mall of Americaに向かった。電車で30-40分くらいかけてついた。とても広く中には遊園地や水族館があった。ランチは、パスタが食べたかったので、ちょっとしたレストランに入って食べきた。店員さんが気さくに話しかけてくれて、帰りがけは日本語で「どうもありがとう」なんて行ってくれたことはうれしかった。その後は、とりあえずはモール内を見渡して歩いたが、特に欲しいものは見つからなかった。そろそろ帰ろうかと思っていたところでGapによったら、セール中で激安のパンツに出会い2本購入することにした。