ハーバード・ケネディスクールでは、何をどう教えているか

杉村太郎, 細田健一, 丸田昭輝,ハーバード・ケネディスクールでは、何をどう教えているか,ハーバード・ケネディスクールでは、何をどう教えているか (英治出版MPAシリーズ)
さらりと面白く読めた.やはりアメリカの一流大学は雰囲気がいいだろう.去年スタンフォード大学にいったときなんかも,すごく雰囲気がよくて,よい刺激を受けて帰ってきたことを思い出す.

ジョセフ・ナイ前ハーバード行政学院長
卒業する君ら全員が,大統領や総理大臣になるわけではない.しかし君らが社会に復帰して,どんな小さな部分でも何らかの仕事を任されたとしたら,その君らが任された世界の小さな部分を浴するよう努力してほしい.一人一人が任された部分が小さなものであっても,一人一人がその小さな部分をよりよく変える努力をすれば,世界全体を変革することができる.幸運を祈る.