auウォレット

auウォレットが届いたけど、どうやら指定のクレジットカードでしてチャージ(入金)できないことが判明した。
VISAのカードを持っていても利用できないことが分かって、オンラインで入金する方法が事実上ない状態で、ものすごく不便なサービスであることが分かった。あれだけ広告をしているだけで、個人的には実質的にほとんど使えないサービスであることが分かった。今更、じぶん銀行の口座を開設するメリットもほとんどない所であるが、じぶん銀行経由がポイント率も追加されるのお得であるがさらに時間がかかりそうで不便だなと思った。
とりあえずじぶん銀行の口座を開設しておこうと思うが実質的には使わない口座であろう。16年間もauを使っているが、ちっとも長期ユーザーにはメリットのないキャリアなので、次はもう他のキャリアの移動しようと思う。

クレジットカード・利用条件
登録できるクレジットカードは以下の通りです。
■MasterCard (R)マークの付いた全クレジットカード
■Visaマークのついたセゾンカード、UCカード

auかんたん決済 チャージ
ご利用条件
通信料金を口座振替または以下のクレジットカードでお支払いしている方が対象となります。
■セゾンカード(MasterCard/Visa/JCB) ■MUFGカード(MasterCard/Visa) ■NICOSカードDCカード